奈良県認知症ケア専門士会

 

講師のご案内

国際ケアシステム株式会社のグスタフ・ストランデル先生が講師です。
ウェルビーイング学科 教員紹介 | ウェルビーイング学部 | 武蔵野大学[MUSASHINO UNIVERSITY]
地域で介護 日本が手本に…グスタフ・ストランデルさん : 読売新聞
専門士の方は合わせて4単位取得可能です。ぜひ皆様の会員の方へのご案内(専門士でなくても受講可能です) いただけますよう、よろしくお願いいたします。
●研修の詳細については添付資料でご確認ください。

奈良県認知症ケア専門士会とは

認知症ケアに対する優れた学識と高度の技能、および倫理観を備えた認知症ケア専門士を養成するとともに、各地域における認知症ケアの知識および技術の向上ならびに保健・福祉に貢献することを目的とします。

認知症ケア専門士とは?

認知症に対する優れた学識と高度な技能、および倫理観を備えた専門技術士を養成し、我が国における認知症ケアの技術の向上ならびに保健・福祉に貢献することを目的として設けられた資格です。
質の高い認知症ケアを実践するために、専門士は常にケアを見直し、新しい知識や技術を吸収し、ケアに活かすことができるよう日々努力しています。また、生涯学習の一環として資格の更新が義務づけられています。

ページの先頭に戻る